『独自サービスが人気のCAFE』
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他
弊社代表をはじめ、エイゼップでは元テレビ関係者や、
作家等がいます。テレビ特有の展開される企画ネタや先読みするトレンド術、テレビ局への持込み方等のノウハウがあります。
PR会社といえども専門領域があります、イベントやプレスリリース配信ツールを運用している会社等。弊社では、PRを行う上で重要な「企画を行う専門プランナー」チームを 設置しています。お客様のプレスリリースを流すだけの会社ではございません。
メディアとのリレーションは説明するまでもなくPR会社であれば強いものです。私たちは常にメディアの人達と最新の情報を共有している為、私達からクライアントへも共有可能 です。つまり、御社側からリリースを送る際にも賢く効率的 に仕掛ける事ができます。
当然ながらニュースリリースは膨大な数を手がけています。さらに企画案や撮影台本もこなしています。だからこそ、テレビ側で興味を持つネタがわかります。
大企業であれば良いですが、中小・零細企業であればほとんどないです。こちらから行動しましょう。
有名なトヨタ自動車や家電メーカーも毎日リリースを発行しています。
新商品発売は絶好のタイミングです。ただし中小企業では頻繁にはありません。様々な切り口でリリースを
送ることをおすすめします。意外とテレビには響きます。
書き方は書籍で勉強できます。といって参考書通り書けても駄目です。新聞・雑誌等のメディア属性を理解し、
そして自分の言葉で書くことが重要です。
記事広告は毎月お金を払って出しています。というお話は良くききます。紙(誌)面を見ても、小さく広告と
記載されていれば、やはり広告です。
基本的には一部の新聞や雑誌のコーナーを除いては送ってもほぼ捨てられます。基本的なリリースフォーマットに
沿って記載し、送ってください。
テレビPRはお客様の気持ちがなければ成功しません。
私たちはその気持ちにご協力させていただくことでPRを成功へとつなげていきます。お客様からいただくご質問で、
「お金は払うからなんとかテレビに出してほしい」ということがございます。
自社の商品をテレビで取り上げてほしい気持ちはわかりますが、PRはお金で枠を買うことはできません。強みでもあるお客様の商品やサービス、そして気持ちがPRでは重要と考えています。
テレビPRの場合、リリースの送付や活動を行った当日に早速取材なんていうことも往々にしてあります。
お客様の中には「奇跡だ」と喜ぶ方も多いです。弊社は元テレビ関係者等が集まったPRチームです、実はリリースの送付や活動の前にタイミングも考えています。人気スマートフォンの発売に関連する情報なら当日に何かしらの反応はあるだろうなとかを常に考えています。その為、お客様もわずかなタイミングに協力できるようでないと厳しいです。つまり常にPRに対する気持ちを持っていただくことが重要です。
<当日に取材された事例>
漁の解禁日に合わせたPR活動
クライアント様のPR活動を弊社がサポートする内容。主にお客様の取り組みや、商品・サービスを複数のニュー
ス番組に
取り上げてもらいたいとお考えの方向けの低価格型PRサービス。意味のあるTV露出を実現。
初期費用0円 ¥150,000~/月
PRコンサルティングを行いながら戦略的PRの設計やパブリシティ活動を実施。商品やサービスのPRはもちろん 、啓蒙・啓発PR活動の為のPR設計やデジタルPRの展開も行うリテナー型のPR活動サービス。
初期費用0円 ¥400,000~/月
新店舗オープンや、イベント開催等でテレビ露出を狙いたいとお考えの企業向けスポットサービス。
初期費用8万円 ¥100,000~/月(~3か月契約)
お問合せやお申し込みをしていただきましても、事前に必ずお客様とメールやお電話、訪問等をさせていただきます。また御社が考えているテレビPRでの目的と御社のサービス・商品の詳しい情報も共有させていただきます。
頂いた情報を元に、PRプランや今後の進め方をご提案させていただきます。
正式にご契約の場合、契約書をお送りさせていただきます。締結後にPR活動を開始いたします。
プランによって、週・月ごとのミーティングをさせていただきます。PR活動の状況は随時共有させていただきます。
お問い合わせいただく内容及びお客様の個人情報は、弊社の個人情報保護方針に則り管理いたします。
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