テレビ媒体、新聞媒体、雑誌媒体、ラジオ媒体を活用することで、消費者に最も大きなインパクトを与えることが出来ます。
エイゼップのPRサービス
戦略的PR/総合PR (テレビ×WEB×新聞×雑誌)
PR=広報、そしてPR=メディア露出と考えるのは間違いです。
広報は一方的な情報発信にとどまるのに対し、PRは双方向以上のコミュニケーションであり、複雑な情報流通を理解した仕掛け方が
今後絶対的に必要となってきます。
エイゼップの総合PRでは、企業の情報をいかにして生活者に最適な形で伝えてゆくと同時に、生活者の考えをいかにして企業側の戦略に反映させるかを考えていきます。
自社をPRし売上増加やイメージアップを目指すには、生活者視点で考え戦略を組み立てる必要があります。
戦略的PRのストーリー設計を生活者と企業の両視点から作りこむ事がエイゼップの強みです。
ニュース・話題になる設計
ニュースとしてテレビや新聞、ネットニュース等で紹介され、さらにSNS等でその情報が拡散されシェアされるような戦略的PRを目的に沿って設計します。
クライアントごとの目的に沿ったさらなる戦略作り・コミュニケーション設計を実施していきます。
PRリテナー、プロジェクト単位どちらも対応
テレビPR
エイゼップのテレビ向けパブリシティ戦略は高い露出率を誇る国内でも数少ないテレビPRサービスです。
現役テレビ関係者によるサポート、事前取材会議の獲得、番組のコーナー別の独自データ、リレーション等、テレビ
露出を成功させる為のノウハウとルートが揃っています。
総合PRと異なりテレビ向けに強化する事が可能な為、雑誌や新聞とのリレーションがある広報担当者がいる企業
様向けのサービスです。
テレビPRサービスでは2タイプをご用意しているので、目的に沿った効率的なPRを仕掛ける事ができます。
仕掛けるテレビPR(話題性と興味を持ってもらう事を目指す)
テレビ、特に情報番組や報道番組で取り上げてもらう為に、
ニュース性が高く話題性の高い現象面(切口)をデザインしていきます。
プロジェクトでPRを進める事が多い企業様に適したサービスとなっています。
PRリテナー、プロジェクト単位どちらも対応
もっと見るトレンド連動型PR(数多くの露出を目指す)
多くのテレビ番組(情報・報道・バラエティ・経済・ドキュメンタリー等)で幅広く露出を仕掛けていきたい企業様向けのサービスです。
トレンドや社会情勢等に沿った企業側の情報を番組別、コーナー別に発信していく内容です。
PRサービス「MMPR/リリースリークイック」利用
もっと見るWEB(ネット)PR
PRは、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌のマスメディア向けだけではありません。
マスメディア以外での情報発信が注目されている今日においては、拡散やシェアを意識したSNS設計、コンテンツマーケティングという視点で仕掛けていく必要があります。テレビとWEBにおけるPR設計を得意とする弊社では、企業の目的に沿って最適なプランニングを行っていきます。