リスティング広告設計のAzepp

株式会社エイゼップ-無駄を省いたWEBプロモーション企画を実現

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リスティングを「運用する専門家」は、「成功させる専門家」ではありません

『リスティング広告』の成功・失敗の理由を把握してますか?

高騰気味のキーワードでも効果のある運用ができます 驚くかと思いますが、SEOでも高い効果があります! 様々なプロモーションとクロスさせる事が可能に!
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高い「運用技術」だけで「成功」できる時代ではなくなりました。その理由は2つございます。

お客様と競合する「サービス・商品」を扱う会社の多くが、リスティング広告を行っている事です。 書籍やセミナー・情報ブログ等で「リスティング運用方法」が習得できるようになり、多くの競合他社が実践している事です。

つまり、「運用」だけに注力して展開しても、そこにはすでに競合が待っている状況です。これでは、「成功」という道すじもぼやけてしまいます。では、どのような運用・改善が良いかと言いのでしょうか。
それは、トータル的な改善をする事です。これを意識せず「成功」する事はほとんどありません。

  • 問合せ・注文の「入力」ページから「完了」ページのユーザー状況は?
  • 商品のどの良さが、どのように表現されているか?
  • 万人に受けるようにページをつくり、伝えたい事が薄まっていないか?
  • 広告文の内容が「事実」かどうか?そもそもステップが違うのでは?

上記は改善事例の一部ですが、今まで提案をされた事・実践した事ありますでしょうか?
PRやSEO、タイアップと連動した「リスティング広告」を考える責任者はいますか?

私たちは、リスティング広告の高い技術だけではなく、成功へ導く専門家です。

弊社はテレビ局、大手代理店(アートディレクター、プランナー)、SEOコンサルタント、
SEMコンサルタント出身者等が集まる、プロモーション戦略会社です

こんなことでお悩みではありませんか?

これには様々な理由がありますが、まずキーワードごとに調査する事が重要です。 「獲得できている・獲得できていない」理由を考えると改善方法が分かり易くなります。
広告予算の何%(15~20%)というような手数料体系の場合は、代理店の収益を増やす 目的で設定している場合が多いです。まずは現在の最適な予算を知る事が重要です。
獲得できている場合も獲得できていない場合も、必ずそこには理由があります。 運用代行の外注であれば仕方ありませんが、改善するには詳細は把握するべきです。
獲得単価が上がったからといって必ずしも悪いとはいえません。獲得単価を下げる施策 と、獲得数を上げる施策は目的が異なる為、事前に目的を明確にする事が重要です。
SEOとリスティング広告にはそれぞれメリットとデメリットがあります。 しっかりとした目的別のプランニングをする事で、大きなメリットを生み出せます。

エイゼップ4つのポイント

サービス内容や商材ターゲット層によって運用する上で、 最も最適な予算というものがあります。弊社では目的と 方向性をしっかり共有した上で最適な予算で運用いたします。
リスティングはどうして獲得できたのか、どうして獲得 できないのかを常に分析する事が重要です。弊社ではこ のような内容をお客様と共有し改善を行っていきます。
リスティング広告の成功において、サイト・ページ内容 と広告(キーワード・文・画像)内容がしっかり連動し ている事が非常に重要となります。コピーライターとデ ザイナーからも改善提案していきます。
商品・サービスをプロモーションする場合、「知名度」 も運用自体も大きく左右します。知名度をアップさせる ご提案もさせていただきます。PR、タイアップ等。
さらに!
競合他社の状況、最新PR情報、PRの展開あわせて実施・報告します
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他社リスティングサービスの比較

料金について

会社・サイトごとに最適なプランをご提案

弊社では、まずお客様のサイトや目的等を詳しくヒアリングさせていただいた上で料金・プランをご提示させていただきます。
広告代理店で導入しているマージン制(広告掲載費の何パーセント)や、固定費制、両プランともご提案可能です。
 但し、「お客様の目的」や「商品・サービス内容」がリスティング広告に不向きの 場合は、しっかりと「不向きな理由」も私たちはご説明いたします。その場合、 ご興味のあるお客様には、目的・商品・サービスを考えた別プロモーションのご提案をさせていただきます。

実績について

簡単な単発実績ではございません

 ホームページ上に実績内容を開示する事がベストだとは思いますが、恐縮ながら 弊社のリスティング事業部は、
リスティング広告以外のプロモーションもMIXさせ運用している関係上、実際にホームページ上に簡単に実績として開示できない状況でございます。
お客様の目的によって運用方法が異なり実績が良いから全てで同じ結果とはなりませんが、やはり実績をどうしても見たいとお考えの企業様には、PR担当者が直接実績資料をお持ちしご説明をさせていただく事も可能です。
お気軽にお問合せいただければ幸いでございます。  又、実データとしまして、以下に目的が異なったリスティング運用事例を紹介させていただきますので、そちらもぜひ参考にしていただければ幸いでございます。

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事例1コストを下げて効果を挙げる運用事例

↓
改善のポイント
広告文の見直し
ただクリックされる為の改善ではなく、意味のあるクリック増やす為の改善
不正クリックへの対策
細かい除外キーワード設定やアビトラサイト対策等で無駄クリックを改善
細かなキャンペーン設計(グルーピングの細分化)
検索ユーザーごとに関連性がある細かな設計で大幅改善。(非常に細かい設計)
運用中においての徹底的な分析と改善
あらゆる仮説をたて、効果測定しながら運用。多くの広告グループで大幅改善

事例2 CPAをとことん下げる運用事例

↓
改善のポイント
コンテンツターゲット広告の活用
プレースメント(手動)機能やリターゲティング機能の活用
専用ランディングページの作成
グループごとに設計し、コンバージョン率を高める設定
細かなキャンペーン設計(グルーピングの細分化)
CVR・クリック単価を分析し、安く獲得できるキーワードグルーピングを設定

導入から運用までの流れ

お問合せやお申し込みをしていただきましても、事前に必ず現状を分析させていただきます。また御社が考えているリスティングでの目的と御社のサービス・商品の情報を共有させていただきます。遠方のお客様の場合、お電話とヒアリングシートをお送りさせていただきます

現状を分析の上、弊社で行うリスティングの改善ポイントや詳細をご報告・ご提案させていただきます。

正式にご契約の場合、注文書をお送りさせていただきます。 又、契約日から運用開始までの期間はサイト内容やキャンペーン設計の内容によって変動しますが、約8営業日~15営業日ほどで運用開始となります。

運用開始後は、月末締め翌月末払いで運用費のご請求書をさせていただきます。又、月ごとに運用・改善内容をまとめたレポートをお送りさせていだきます。 (訪問によるご説明・提案もさせていただきます)

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