つまり、「運用」だけに注力して展開しても、そこにはすでに競合が待っている状況です。これでは、「成功」という道すじもぼやけてしまいます。では、どのような運用・改善が良いかと言いのでしょうか。
それは、トータル的な改善をする事です。これを意識せず「成功」する事はほとんどありません。
上記は改善事例の一部ですが、今まで提案をされた事・実践した事ありますでしょうか?
PRやSEO、タイアップと連動した「リスティング広告」を考える責任者はいますか?
これには様々な理由がありますが、まずキーワードごとに調査する事が重要です。 「獲得できている・獲得できていない」理由を考えると改善方法が分かり易くなります。 | |
広告予算の何%(15~20%)というような手数料体系の場合は、代理店の収益を増やす 目的で設定している場合が多いです。まずは現在の最適な予算を知る事が重要です。 | |
獲得できている場合も獲得できていない場合も、必ずそこには理由があります。 運用代行の外注であれば仕方ありませんが、改善するには詳細は把握するべきです。 | |
獲得単価が上がったからといって必ずしも悪いとはいえません。獲得単価を下げる施策 と、獲得数を上げる施策は目的が異なる為、事前に目的を明確にする事が重要です。 | |
SEOとリスティング広告にはそれぞれメリットとデメリットがあります。 しっかりとした目的別のプランニングをする事で、大きなメリットを生み出せます。 |
弊社では、まずお客様のサイトや目的等を詳しくヒアリングさせていただいた上で料金・プランをご提示させていただきます。
広告代理店で導入しているマージン制(広告掲載費の何パーセント)や、固定費制、両プランともご提案可能です。
但し、「お客様の目的」や「商品・サービス内容」がリスティング広告に不向きの
場合は、しっかりと「不向きな理由」も私たちはご説明いたします。その場合、
ご興味のあるお客様には、目的・商品・サービスを考えた別プロモーションのご提案をさせていただきます。
ホームページ上に実績内容を開示する事がベストだとは思いますが、恐縮ながら
弊社のリスティング事業部は、
リスティング広告以外のプロモーションもMIXさせ運用している関係上、実際にホームページ上に簡単に実績として開示できない状況でございます。
お客様の目的によって運用方法が異なり実績が良いから全てで同じ結果とはなりませんが、やはり実績をどうしても見たいとお考えの企業様には、PR担当者が直接実績資料をお持ちしご説明をさせていただく事も可能です。
お気軽にお問合せいただければ幸いでございます。
又、実データとしまして、以下に目的が異なったリスティング運用事例を紹介させていただきますので、そちらもぜひ参考にしていただければ幸いでございます。
お問合せやお申し込みをしていただきましても、事前に必ず現状を分析させていただきます。また御社が考えているリスティングでの目的と御社のサービス・商品の情報を共有させていただきます。遠方のお客様の場合、お電話とヒアリングシートをお送りさせていただきます
現状を分析の上、弊社で行うリスティングの改善ポイントや詳細をご報告・ご提案させていただきます。
正式にご契約の場合、注文書をお送りさせていただきます。 又、契約日から運用開始までの期間はサイト内容やキャンペーン設計の内容によって変動しますが、約8営業日~15営業日ほどで運用開始となります。
運用開始後は、月末締め翌月末払いで運用費のご請求書をさせていただきます。又、月ごとに運用・改善内容をまとめたレポートをお送りさせていだきます。 (訪問によるご説明・提案もさせていただきます)
お問い合わせいただく内容及びお客様の個人情報は、弊社の個人情報保護方針に則り管理いたします。
詳しくは『個人情報の取り扱い』をご覧下さい。
お問い合わせフォームを誤使用の際は、個人情報保護方針の内容にご了承の上で送信いただくようお願い致します。
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