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コンテンツマーケティング 2012/09/24

GoogleAdwordsディスプレイネットワークとYahoo!インタレストマッチの活用


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Googleディスプレイネットワークやインタレストマッチを利用されている方が増えてきていますが、実際に成功している方もいれば結果的に予算消費だけの方もいらっしゃいますがみなさんはいかがでしょうか?

 

まず上記のようなコンテンツ連動型広告には大きく分けて2つのメリットと2つのデメリットがあると思います。個人的な考えですが、まず2つのメリットとして は、検索連動型広告よりも獲得単価を抑える事ができる事、そして多くユーザーへいろいろなアプローチができる事だと思います。

 

コンテンツ連動型広告は極めて低いクリック率であるデメリットもありますが、最近ではGoogleAdwordsディスプレイネットワークでイメージ広告も掲載する事ができるようになっています。
また、もう一つのデメリットとしていたずらによる不正クリックが多いのも事実です。

 

こればかりはGoogleとYahooのシステム改善に期待するだけです(汗)

 

最近では、広告を見てすぐに購入・問い合わせを行うユーザーは減少しており、一度みたサイトの情報をインプットして、比較・検討してから購入・問合せという流れも増えてきています。


このようなコンテンツ連動型広告は、失敗している人もいれば成功している人もいる為、強くオススメはしませんが、弊社の考えでは今後のネット広告市場で主流になるプロモーションだと考えております。

 

 

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